芸能ニュースのほかに、ネットビジネスもはじめました。ちょっとのぞいてみて下さいネ…
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

スキャナ、欲しいな~

私はパソコンを使い始めて五年ほどたちますが、今ではインターネット

やブログを作るなどパソコンを扱う時間も長くなるようになってきまし

た。そうなってくると、パソコンの周辺機器もいろいろとそろえたくも

なりますが、スキャナに関しては買おうかどうしようか迷っていまし

た。

最近、特にブログに記事を書きこむのにスキャナで取り込んだ画像など

を使いたいと思うようになりました。また、過去に書きためた文章をパ

ソコンに保存したいと思っていますが、手で打ち込むとなるとかなりの

時間がかかるので、スキャナを使って保存することも考えています。

デスク周りのスペースの関係で、サイズが小さいもののほうがいいので

探していたところ、富士通グループの株式会社PFUScanSnapというのが

ありました。



ScanSnapは、サイズが小さくスキャン速度が速く操作も簡

単みたいなので、こういうのがいいなと思いました。やはり、使い勝手

の良いものが一番です。

購入する場合、株式会社PFUのホームページでユーザー登録をすると、抽

選でプレゼントが当たるという企画も行われているので、ScanSnapを購

入するには良い機会かも知れません。スキャナの購入を考えている方

は、富士通のScanSnapのサイトをご覧になってみてください。


FC2ランキング挑戦中!


「ニュースなひととき」のトップページへ

気になるものを紹介 | コメント(0) | 2007/06/27(Wed) 21:39:13

行ってみたいなぁー

私は、40年ほど生きてきましたが、いまだに飛行機に乗ったことがあり

ません。別に、乗らなくてもいいんですけど。宇宙には行ってみたいで

すが、行けるのはまだ先のようなので、とりあえず、地球上で行ってみ

たいところをピックアップしてみます(個人的なことですが)。 

昔から、南極には興味がありましたが、今になってみれば、非常に寒い

ところと認識できてしまったので、ほかのところを。あとは、海外旅行

で行くとしたら、フランスのプロヴァンスというところでしょうか。前

に書店で、「南仏プロヴァンスの12か月」という本を見て以来(読んでは

いません)、唯一気になっていたところです。インターネットで画像を検

索して、プロヴァンス地方の画像を見て、思いをはせています。

インターネットの画像で見たプロヴァンス地方は、一面紫色のラベンダ

ー畑、情緒ある昔風の造りの家並みなどがありました。フランスという

と、私はパリぐらいしか思い浮かばなかったですが、プロヴァンス地方

の画像を見て、フランスの印象自体が変わりました。海外旅行に行ける

ことがあれば、行きたいですね。のんびりしたいです。

フランス政府観光局オフィシャルサイトで、クイズに答えると、フラン

旅行が当たるキャンペーン「わたしにごほうび フレンチバカンス」

やっています。私は別にがんばっていませんが「わたしにごほうび フ

レンチバカンス」
でごほうびが欲しいです。一生に一度かもしれない

外旅行
であれば、私はフランスのプロヴァンスへ。

「わたしにごほうび フレンチバカンス」で当たりますように。




FC2ランキング挑戦中!


「ニュースなひととき」のトップページへ
気になるものを紹介 | コメント(0) | 2007/06/25(Mon) 23:36:29

地球を考える

携帯電話の、無料ケータイアプリ「キメクル」のというのを知っていま

すか。「キメクル」は、画像が大きくて見やすい、好きな番組だけ選ん

で時間指定で見ることもできます。(たとえば、朝はニュース、夜はスポ

ーツなどと)また、決めた時間に待ち受けに、写真付きの情報がきます。

この「キメクル」の新番組として、「きになる真実」がスタートしまし

た。
img2.jpg



地球の環境問題について、考えることのできる番組です。この番組

は、アメリカの元副大統領だったアル・ゴア氏が制作したことで話題に

なった映画「不都合な真実」とタイアップし、また、企業や個人の環境

への取り組みの紹介や環境ニュース・クイズなどを配信していくもので

す。

私は以前、プラスチックを回収し、ペレットという原料に再生する会社

に勤めていました。そんなこともあり、この年になって(41歳ですが)こ

まめにスイッチを切るとか、ペットボトルや紙パックをスーパー

の回収ボックスに入れるなど、資源のリサイクルを意識するようになっ

てきました。


 現在、地球温暖化が大きな問題になっています。地球温暖化の影響

で、海面上昇によって、水没の危機にある地域や島もあります。「きに

なる真実
」を見て、地球温暖化のことだけでなく地球の環境のために私

たちに何ができるか、考えてみるのもよいかもしれません。また、「

都合な真実
」を制作したアル・ゴア氏のインタビューを「きになる真実

の中で見ることができるのも、興味深いところです。

FC2ランキング挑戦中!

気になるものを紹介 | コメント(0) | 2007/06/14(Thu) 09:24:37

夏川純さんDVD発売

年齢のことで、なんだかんだあった夏川純さんが、DVDボックスを発売

しました。

 やっぱり、スタイルがいいですね。スリーサイズに、偽りはないと思

いますが、あったとしても、水着姿になってしまえば、一目瞭然ですか

ら。

 ゴールデンウィークに入ったので、今まで見れなかったDVDなどを観賞

して、過ごす人も多いことでしょう。混雑している所へ、わざわざ出か

けて行くよりも、いいかもしれません。



人気blogランキングへ行くと…

「ニュースなひととき」のトップページへ
気になるものを紹介 | コメント(1) | 2007/04/30(Mon) 21:46:50

地域限定「くさデカ」

 先の記事で、ギャル曽根さんのことを書きましたが、そのギャル曽根

さんがたびたび出演している、静岡ローカル放送の「くさデカ」につい

て、紹介したいと思います。

 静岡県内の、グルメ情報を扱った番組です。現在のレポーターは、お

笑いのDonDokoDonの平畠啓史さんと、ダイノジの大地洋輔さんと大谷ノ

ブ彦
さんです。DonDokoDonの「ぐっさん」こと山口智充さんは、ソロの

活動が多くなっているため、 今は平畠啓史さんだけでやっています。

 ダイノジのほうも、大地洋輔さんが、2006年にエアギターの世界チ

ャンピオンになったころからソロの仕事が増えてきたためか、出演のな

い週もあり、そのこともあってか、ギャル曽根さんの出番が増えてきた

のかもしれません。

 もともとは、「くさなぎ署の刑事(デカ)」というタイトルでしたが、

内容がグルメ寄りになってきて、「くさデカ」に変わってきたようで

す。

 ローカルな、ほのぼのとしたこの番組を見ると、週末を実感してくつ

ろいだ気分になれます。(テレビ静岡で土曜18:30~19:00)

ところで、「くさデカ」について検索していたところ、「CHAKUWIKI 静岡

のメディア
」なるものが目に留まりました。静岡人の私としては、笑える

「静岡のTVの噂」などといったことが、載せられています。興味の

ある方は、覗いてみてください。



人気blogランキングへいきましょう!

「ニュースなひととき」のトップページへ
気になるものを紹介 | コメント(0) | 2007/04/29(Sun) 02:02:35
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

trackword

RSSフィード

