芸能ニュースのほかに、ネットビジネスもはじめました。ちょっとのぞいてみて下さいネ…
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

すし屋の梅さん

以下、太字は引用文です。

「第3、第4のドラえもんを」大山のぶ代校長先生(iza)

 テレビ朝日系アニメ「ドラえもん」でドラえもんの初代声優を26年

間務めた女優、大山のぶ代(70)が5日、都内で行われた音響芸術専

門学校の入学式に出席。新任校長先生の“初仕事”を行った。
 
 同校は「声優・アナウンス専門課程」を新設。大山自身も週に2日、

教壇に立つ。153人の新入生に向けて「私も新入生。一緒に頑張りま

しょう」とあいさつ。「発声や滑舌からしっかり教えたい。第3、第4

のドラえもん(の声優)が出るといいですね」と意気込んでいた。 





 20代の前半に、演劇をやろうと思い立ち、高校卒業後に市内の鉄工所

で、2年間仕事をした後に、上記のような専門学校に入学しました。
 
 私のいた学校には、講師としてアニメ「ど根性ガエル」のすし屋の梅

さんの声をやっていた、原田一夫さんがいました。クラスでの飲み会や

、個人的な飲み会にも何回か着てくれました。
 
 '98年に亡くなってしまわれましたが、専門学校のときに撮った飲み屋

さんでの写真の中には、お酒のせいもあってか、原田一夫さんのおどけ

た表情の写真が何枚かあります。
 
 貴重な思い出のひとつになっています。


ぴょん吉はついていませんが、これからの季節は長袖の無地Tシャツの使い勝手がよいと思います。

こちらも、押してもらえれば、励みになりますので。


思い出アナ学 | コメント(0) | 2007/04/07(Sat) 00:16:12
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

trackword

RSSフィード

