芸能ニュースのほかに、ネットビジネスもはじめました。ちょっとのぞいてみて下さいネ…
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

最近よく見るCM、浦浜アリサさん

カネボウ化粧品セクシーCMの評判
「オイ、あれ見たか? カネボウの日焼け止めのCM。ドキッとしたなぁ~」-(livedoor NEWSより引用文です)

 カネボウ化粧品の「アリィー」のCMが、話題になっているようです。

 日焼け止めのCMですが、ダイヤモンドバリアという、なんだかすごい

効果があるみたいで、黒いビキニの女の子が出演しているあれです。女

の子は、浦浜アリサさんという、16歳のモデルだそうです。

 私は別に、日焼け止めは必要ありませんが、最近、頻繁にこのCMが流

れているので、嫌でも目に入ってしまいます。私には、どうもなんだ

か、不自然に感じられてなりません。セクシーなCMというべきものなの

でしょうが、16歳の子とセクシーという言葉が、私の中では結びつきま

せん。

 16歳の子に、あのような演出をして、大丈夫なのでしょうか。

人気blogランキングへも行ってみてください

「ニュースなひととき」のトップページへ

気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/30(Mon) 22:38:05

夏川純さんDVD発売

年齢のことで、なんだかんだあった夏川純さんが、DVDボックスを発売

しました。

 やっぱり、スタイルがいいですね。スリーサイズに、偽りはないと思

いますが、あったとしても、水着姿になってしまえば、一目瞭然ですか

ら。

 ゴールデンウィークに入ったので、今まで見れなかったDVDなどを観賞

して、過ごす人も多いことでしょう。混雑している所へ、わざわざ出か

けて行くよりも、いいかもしれません。



人気blogランキングへ行くと…

「ニュースなひととき」のトップページへ
気になるものを紹介 | コメント(1) | 2007/04/30(Mon) 21:46:50

映画みたいな、高速道路崩壊

お昼のニュースで見ましたが、米国のカリフォルニア州の高速道路で、

大量のガソリンを積んだタンクローリー車が横転、炎上した事故。その

火災により、高速道路が炎の熱により、崩れ落ちてしまいました。

 この高速道路は、1日50台くらいの交通量があるそうですが、幸いにし

てこの事故に巻き込まれた人はおらず、タンクローリー車の運転手も、

軽い怪我ですんだようです。

 この事故が起きた、オークランドというところは、商業・流通が盛ん

なところだけに、経済的なダメージが大きいかもしれません。しばらく

は、周りの道路がかなり渋滞するんでしょうね。

 米国は、良いことでも悪いことでも、スケールが大き過ぎです。

 日本では、同じことが起きた場合、大丈夫なのでしょうか。

人気blogランキングにも行ってみてください

「ニュースなひととき」のトップページへ
気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/30(Mon) 16:33:52

しょこたん、アニソンカバー

 中川翔子さんが、アニメソングのカバーアルバムを出します。

 アニメソングは昔は、そのアニメ用に作られた曲で、歌っている歌手

の方は、ほとんどが、歌唱力の高い方たちでした。中川翔子さんの歌

を、私は聞いたことがありませんが、どうなんでしょうか。

 このアルバム、全5曲ということで、どうせならもっと曲数が多くても

良かったとも思いました。

 5曲にしたのは、それだけ中川翔子さんが、厳選した結果でしょうか

ら、その分、熱意がこもっているのでしょう。

(『しょこたん☆かばー ~アニソンに恋をして。~』
M-1.ロマンティックあげるよ(「ドラゴンボール」エンディング楽曲)
M-2.乙女のポリシー(「美少女戦士セーラームーンR」エンディングテーマ)
M-3.BIN・KANルージュ(「魔法の天使クリィミーマミ」挿入曲)
M-4.残酷な天使のテーゼ(「新世紀エヴァンゲリオン」オープニング主題歌)
M-5. 青春(「タッチ」II エンディング主題歌)-livedoor NEWSより引用です)

この中では、「残酷な天使のテーゼ」を中川翔子さんが、どのように歌っているか、興味があります。



人気blogランキングへ行きましょう

「ニュースなひととき」のトップページへ
気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/30(Mon) 00:17:57

地域限定「くさデカ」

 先の記事で、ギャル曽根さんのことを書きましたが、そのギャル曽根

さんがたびたび出演している、静岡ローカル放送の「くさデカ」につい

て、紹介したいと思います。

 静岡県内の、グルメ情報を扱った番組です。現在のレポーターは、お

笑いのDonDokoDonの平畠啓史さんと、ダイノジの大地洋輔さんと大谷ノ

ブ彦
さんです。DonDokoDonの「ぐっさん」こと山口智充さんは、ソロの

活動が多くなっているため、 今は平畠啓史さんだけでやっています。

 ダイノジのほうも、大地洋輔さんが、2006年にエアギターの世界チ

ャンピオンになったころからソロの仕事が増えてきたためか、出演のな

い週もあり、そのこともあってか、ギャル曽根さんの出番が増えてきた

のかもしれません。

 もともとは、「くさなぎ署の刑事(デカ)」というタイトルでしたが、

内容がグルメ寄りになってきて、「くさデカ」に変わってきたようで

す。

 ローカルな、ほのぼのとしたこの番組を見ると、週末を実感してくつ

ろいだ気分になれます。(テレビ静岡で土曜18:30~19:00)

ところで、「くさデカ」について検索していたところ、「CHAKUWIKI 静岡

のメディア
」なるものが目に留まりました。静岡人の私としては、笑える

「静岡のTVの噂」などといったことが、載せられています。興味の

ある方は、覗いてみてください。



人気blogランキングへいきましょう!

「ニュースなひととき」のトップページへ
気になるものを紹介 | コメント(0) | 2007/04/29(Sun) 02:02:35

アイドルも食った、ギャル曽根さん

大食いタレント、ギャル曽根さんの株が上がってきているようですね。
 
 こちら、静岡では、土曜18:30~19:00に放送している「くさデカ」

(テレビ静岡・静岡ローカル)にも、たびたび登場するようになりまし

た。この番組は、静岡県内のグルメ情報を、紹介しているものです。

 元「モー娘。」の辻さんと時東ぁみさんと組んだユニット、「ギャル

ル」でも最近話題になっていますが、身長が162cmということで、他の二

人に比べて、目立つ存在に思えます。

 ギャル曽根さんは、今までの大食いの女性とは違い、スリムな体系

で、苦しみながら大食いするのではなく、楽しみながらたくさん食べる

新しいタイプのタレントになってきました。

 嫌味のないキャラクターが、受け入れられている要因だと思います。

現在、好感度はかなり高いのではないでしょうか。しかし、大食いだけ

で、タレントとして続けてゆくのは、難しいでしょう。これから、もっ

と知名度が上がってくると、女優としての活動など、活躍の場が広がっ

てくるような気がします。

 「ギャルル」の三人での写真を見て、今まで気にしていなかった、

ャル曽根
さんのルックスの良さが気になりだした、今日この頃です。

人気blogランキングへ行ってみませんか?

「ニュースなひととき」のトップページへ
気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/28(Sat) 23:13:46

眞鍋かをりさんのゆううつ

 以下太字は、livedoor NEWSより引用です。
元祖ブログの女王として引っ張りだこの眞鍋かをりさんですが、最近パソコンを使ってブログ以外の事にも熱中しているのだそうです。それは昔好きだった人の近況を知る事。友人のブログ等を通じて、昔好きだった人のホームページやブログに行き着く事が多いらしく、見つけてしまうと毎日チェックせずにはいられなくなってしまったのだとか………。しかし知りたくなかった情報も結構多いようで、「インターネットがなかったら綺麗な思い出で終わってたんだろうな………」と、複雑な心境になっているんだとか(笑)。


 確かにインターネットは、必要な情報を多く得られますが、またに、

目にしたくない情報まで、見てしまうことがあります。
 
 私にとって、現在、インターネットは必要不可欠なものになってしま

っていますが、逆に、なければそのほうが幸せなのかもと思うことがあ

ります。
 
 お金は様々なことに、活用できます。良いことにも悪いことにも、自

分のことにも人のことにも。インターネットも、お金と同じようなもの

だと思います。
 
 うまく付き合っていきましょう。




人気blogランキングへ向かいます

「ニュースなひととき」のトップページへ
気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/27(Fri) 23:34:10

兼高かおるさん、再び世界へ

 「兼高かおる世界の旅」、この番組を知っている人は、そこそこ年を

とっている人でしょう。私も、その一人ですが。

 子供の頃の、日曜日の朝の定番番組でした。兼高かおるさんは、世界

各国を飛び回る、すごい人だなと、子供心に思いました。また、芥川隆

さんのナレーションも特徴的で、耳に残る(今でも)ものでした。

 放送時間が、何回か移動していますが、私がよく見ていたのは、おそ

らく9:00~9:30の枠の時だったと思います。

 TBSのCSで、再放送されますが、できればみて見たいです。当時、見て

いた人にとって、このレトロ感は、たまらないものになるかもしれませ

ん。

詳しくは、ウィキペディアをご覧になってください。

人気blogランキングへ  

「ニュースなひととき」のトップページへ

気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/27(Fri) 00:02:54

テレビの常識は、私たちの非常識なのか

 太字は、livedoor NEWSからの引用文です
 
 最近、テレビ番組収録中の事故が、多いような気がします。
 NHKでは、(横浜市のスタジオで時代劇を収録中、俳優の市瀬秀和さん(32)が右足を骨折、全治1カ月の重傷を負ったと発表した。侍役を演じていた市瀬さんは同日正午ごろ、高さ1.8メートルの塀から飛び降りるシーンで着地に失敗。広報部は「二度とこのようなことがないよう、安全対策に努める」と話している。)

また、TBSでも、(「たけし軍団」のつまみ枝豆(48)の妻で、タレントの江口ともみさん(39)が25日午後1時半ごろ、栃木・那須町の那須バギーパークで行われたTBS系「第二週刊アサ(秘)ジャーナル」のロケ中、4輪駆動のバギーを運転中に木製の柵にぶつかり、右腎損傷の大けがを負っていたことが分かった。

 TBSによると、江口さんはカーブを曲がりきれずに柵にぶつかり、バギーから放り出された。腰を強打しており、すぐに救急車で搬送されたが、現在も絶対安静の状態が続いている。意識はしっかりしているという。)


お二人とも、命に別状はないようなので、ひとまずは安心ですが、TBS

は、「新SASUKE2007」の収録中に、「ブラックマヨネーズ」

の小杉竜一が左肩を脱臼したほかに、数名の重軽傷者が出たにもかかわ

らず、警察にすくに通報していなかったことがありました。この時TB

S側は、「安全管理体制に問題はなかった」と言っていました。しか

し、けが人が出でいる限り、安全ではなかったと私は思います。特に今

回の、江口ともみさんの事故は、命を失いかねない状況だったかもしれ

ません。

 一般の会社・企業などは、会社がまた、社員が安全対策を行うなどし

て、事故の発生を防ぎ、それによて品質や会社の信頼性が向上していく

ものと思います。

 テレビの世界は、私などから見れば、まったくの別世界ですが、すく

なくとも、作る側の安全に対する認識は、甘いとしか考えられません。

このようなことが続くとなると、視聴者としても、心から楽しんで番組

を見ることが、難しくなるのではないのでしょうか。

 テレビ界は今、捏造問題などで番組作りのあり方が注目されていると

きですから、根本的な見直しが、必要なのかもしれません。

 私は、テレビ好きな人間なので、これからのテレビに期待をしたいと

思います。

人気blogランキングへ

「ニュースなひととき」のトップページへ
気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/26(Thu) 00:00:08

さらば、こりん星

太字は、livedoor NEWSより引用文です

 「マネージャーさんに、そろそろ、こりん星は爆発させたいんだけ

ど、と言われて…」


 「ゆうこりん」こと小倉優子さんの出身星(?)、「こりん星」が大変な

事態になっているようですね。

 この星の、土地が売られているとは、知れませんでした。

 実は、「こりん星」の土地(権利書付き)が現在、チャリティーネット

オークションで売りに出されている。ちなみに、「こりん星」はりんご

の形をしていて、オレンジゼリーの湖、ドレミの橋などがあり、大きさ

は「サイパンと同じくらい」で、2,000人程の住人はいるという。


 土地をチャリティーで売りに出すとは、太っ腹ですな。この星が、ど

の辺りにあるのか、知りませんが。

 しかし、その星が爆破されるとは、ただごとではありません。2,000人

程の住人が、いるわけですから。その星を、「ゆうこりん」のキャラク

ターを終了させるためだけに、爆破してしまうというのは、尋常ではあ

りません。今のキャラが終わってしまったら、「ゆうこりん」はきっ

と、軌道を外れた人工衛星のように、どこかへ飛んでいってしまうこと

でしょう。

 そして何よりすごいのが、「ゆうこりん」のマネージャーさんが、

「こりん星」を爆破する権限を持っているらしいことです。このマネー

ジャーさん、いったい、何者なんでしょうか。

 なんだかとても、「こりん星」が気になってきました。



人気blogランキングへ

「ニュースなひととき」のトップページへ
気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/24(Tue) 23:07:45

辻希美さんのお姉さんに興味あり

 元モー娘。の辻希美さんが、時東ぁみさんとギャル曽根さんと組ん

で、パラパラギャルユニット「ギャルル」立ち上げました。

 ギャル曽根さんは、大食いタレントという肩書きがありますが、そも

そも、タレントだったんですね。最近、よくテレビで見るので、考えて

みれば当たり前の話ですが、芸能事務所に所属していたというわけで。

時東ぁみさんはよく知りませんが、なんで、名前の「ぁ」は小文字なん

でしょうか。

 辻さんは、まだ、事あるごとに喫煙問題で解雇になった、加護さんの

ことについて聞かれていますが、そのことについては、そっとしてあげ

て欲しいです。

 ところでさんは、「姉の影響でギャルに以前から憧れていた」と発

言していることから、お姉さんは、ギャル系であると思われます。私と

しては、このユニットよりも、さんのお姉さんが気になります。



人気blogランキングへ

「ニュースなひととき」のトップページへ





気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/24(Tue) 22:07:59

宅八郎氏の5605票

 渋谷区長選に立候補した、「おたく評論家」の肩書きを持つ宅八郎

氏、やはり落選でしたか。

 当選した桑原氏に、2万票以上の差をつけられはしましたが、5605

票を獲得、得票率は8.5%ということで、けっこうがんばった(?)のかもし

れません。

 投票日前日の21日には、黒川紀章氏も応援に駆けつけたそうで、黒川

氏も都知事選以来、露出が多くなっています。よくよく考えてみると、

黒川氏の風貌は、宅八郎氏にも似ているような感じで、「おたく」っぽ

いと思ってしまうのは、私だけでしょうか。

 ところで、千葉県の市川市議選では、タレントのプリティ長嶋氏がト

ップで当選していたんですね。誰が立候補しても、別にかまわないわけ

ですけど。

 なんだか選挙が、キャラ祭りみたいになっています。

ひと押ししてもらえれるとありがたいです。


「ニュースなひととき」のトップページへ
気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/23(Mon) 22:20:49

四半世紀ぶり、あみん「待つわ’07」

「あみん」が復活するとは…想像もしなかったことです。

 しかも、昭和57年ヒット曲「待つわ」のリメイク、「待つわ'07」とき

ましたか(6月20日発売)。私の年代だと、ヒット曲のひとつであり、確かに懐かしい曲

ではあります。

 今考えてみると、「あみん」の二人の歌い方は、個性を表にあまり出

さない点、「Wink」の二人も同じだったような。

 オリジナルアルバムの発表、ツアーの予定もあるということで、一時

的なものではなく、本格復帰と見てよいのでしょうか。

 昭和57年がどんな年だったか調べてみると、ホテル・ニュージャパン

の大火災や、日航機の機長の逆噴射による墜落事故があった年でした。

さすがに、四半世紀前だけのことはあって、私でも、すごい昔のことの

ように感じます。それだけの、時の流れを経ての復活という点は、すご

いと思います。

こちらを、お願いします。


「ニュースなひととき」のトップページへ
気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/23(Mon) 21:39:47

インパルスの堤下敦さん、ゴールイン間近

 お笑いのインパルスの堤下敦さんとモデルの土岐田麗子さん、とうとう

結婚ですか。こんなに、順調に行くなんて、思いませんでした。みん

な、そう思っていたのではないでしょうか。

 「踊る! さんま御殿!!」で競演したのがきっかけですが、その回

は、私も見ていました。土岐田さんが番組内で、告白したといってもテ

レビ的なことで、その場限りだと思っていたら、このようなめでたい結

果となって、とりあえずは良かったなと。

 土岐田さんがリードしているみたいなので、バランスは取れているの

でしょうか。

 それにしても、お笑いの人たちは、素の時と仕事をしている時のギャ

ップが、もてる要因でしょうか。 

 ちなみに今日、4月22日は、「良い夫婦」の日だそうです。
 
こちらを、押してもらえれるとありがたいです。


「ニュースなひととき」のトップページへ
気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/22(Sun) 22:22:04

艶姿、安田美沙子さん

 グラビアタレントの安田美沙子さんが、21日に誕生日を迎えるとと

もに、フォト&エッセー「ミサコキョウヘノボル」の出版記念の握手会

を行いました。

 京都出身を意識してか、着物姿での登場となりました。安田美沙子

んの着物姿を私は始めて見ましたが、安田美沙子さんは、グラビアでの

水着姿が印象としてあるので、着物姿は新鮮ですし、色気も漂い出てい

て、なかなか良かったと思います。

 これからも、機会があれば、このような姿を見せて欲しいものです。

 お酒が好き(?)なようなので、飲みすぎには気をつけて欲しいものです

ね。



こちらも、お願いします。


「ニュースなひととき」のトップページへ
気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/22(Sun) 14:39:04

「ル・クプル」18年間でピリオド

1997年に、「ひだまりの詩」をヒットさせた、夫婦デュオ「ル・クプ

」の藤田恵美さんと藤田隆二さんが離婚しました。

 「ひだまりの詩」のヒットのしばらくあとに、すでに「ル・クプル

としての活動は、休止していたということで、どうりでずっと名前を聞

かなかったはずです。

 奥さんの藤田恵美さんは、香港や台湾で人気があり、ゴールドディス

クを獲得したり、アルバムもかなり売れているということです。日本で

も、新曲を発表してゆくようです。

 ご主人の藤田隆二さんは、プロデュースやユニットによる活動を、行

ってゆくようです。

 やはり、芸能関係をしている人たちの結婚生活は、難しいのでしょう

か。離婚の原因はすれ違いであり、きっかけは音楽性の違いだったとい

う理由で、18年間の結婚生活にピリオドを打つことになってしまうんで

すね。

 ただ、「ル・クプル」の公式サイトには、「ルクプルは、解散ではな

く、休止のままにしておく」とも書かれていたので、いずれは何らかの

形で、「ひだまりの詩」を聴くことができるかもしれません。

これからは、音楽の季節

こちらを、押してもらえれるとありがたいです。


ニュースなひとときのトップページへ
気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/22(Sun) 12:59:08

首相官邸ホームページに倖田來未さん登場

 政府のいじめ防止キャンペーンに、倖田來未さんが起用されるとのこ

とです。

 政府のインターネットテレビのCMで流されるものですが、小泉首相の

時代は、政府のインターネットテレビとか、首相官邸のホームページを

見た人も多かったのではないでしょうか。しかし、現在ではどうなんで

しょう。

 いじめ問題は、対策が急がれることですから、倖田來未さんの起用に

よって話題となり、多くの人の関心を呼び起こすことができるかもしれ

ません。その点では良いことと思いますが、具体的な対策なども、みん

なにわかる形で表してくれればもっと良いと思います。

 政府の方たちが、国民のために、色々とやってくれているのはわかり

ますが、見た目の形が先行して、具体性に欠けることも、見受けられる

ような気が、個人的にするので。

 私の中学時代には、学校に番長グループがいて、その人たちは、反学

校的な立場をとっていても、一般の生徒に悪さをすることはなく、いじ

めをしたりする人たちを、懲らしめることをしていたので、抑止効果が

働いていたのだと思います。

 今の時代、そういうのは、ないのでしょうね。私の中学時代の状況

が、いいことだったというつもりはありませんが。

こちらを、押してもらえれるとありがたいです。
 

ニュースなひとときのトップページへ
気になるニュース | コメント(2) | 2007/04/22(Sun) 00:17:52

眞鍋かをりさんの英語教室

 タレントの眞鍋かをりさんが、英文法の参考書を出版しました。
 
 眞鍋さんが出演していた、NHK教育の科学番組「サイエンスゼロ」は好

きでよく見ていましたが、TBSの「がっちりマンデー」にもよく出演して

いて、金融関係も関心があるようで、才女という感じの人に思えます。

 もともと、ブログの女王といわれた真鍋さんなので、文章の書き方な

どが、上手な人なんだと思います。

 多くの人は、英語が話せたらと思ったことが、一度ならずあったので

はないでしょうか。今回出版された、『学校では教えてくれなかった英

文法』〈基本編〉〈応用編〉(表参道出版)は、編集者の評価も高いも

のなので、再び、英語を学んでみたい人には、良い参考書になるのかも

しれません。

 私は、英語はもういいですけど…



こちらを、押してもらえれるとありがたいです。



ニュースなひとときのトップページへ
気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/21(Sat) 21:58:16

「ウチくる!?」明日のゲストは、森三中

以下、太字は引用文です
久保純子が新レギュラーで見せた“バラエティーの顔”(livedoor NEWS)

久保純子(35)は実はバラエティー向きじゃないか――こんな声が上がっている。
 NHKを辞めてフリーで活動している久保のレギュラーが先週から2本になった。これまでは土曜夜の「ブロードキャスター」(TBS)のみだったが、飯島愛の引退で日曜昼の「ウチくる!?」(フジテレビ)のお鉢が回ってきたのだ。その1回目が15日に放送された。久保はMCの中山秀征とともに振付師の真島茂樹をゲストに迎えて、日劇のダンサーだった真島が慣れ親しんだ有楽町、日比谷界隈を食べ歩いた。
 有楽町の居酒屋で久保は「ワタシ、初めて番組の収録でお酒を飲みました」と頬を赤らめて笑い、ゲストらに「どうも、どうも」と乾杯のしぐさをしたり、新宿2丁目の話で盛り上がったりした。子持ちのオバサンの肩の力を抜いた会話の連続に「これが久保の素の顔では……」という印象も強かった。
「NHKは縛りが多かったし、『ブロード』は隣にキャスターの福留功男がいて窮屈そうです。その点、『ウチくる!?』はタレントの失敗談や暴露話が中心で、何でも気兼ねなく言える雰囲気がある。クボジュンはやっと自分の居場所を見つけたと思っているのではないか」(マスコミ関係者)
 クボジュンの本領発揮はこれからか。



 久保純子さんのことについては、先週も書きましたが、レギュラーはまだ、2本目だったんですね。
 先週の「ウチくる!?」では、お酒が入っていた事もあってか、色々とゲスト以上に盛り上がっていたりもしましたが、毎回お酒が飲めるわけではないので、2回以降どんな感じでやっていけるのか、楽しみにしたいと思っています。
 「ブロードキャスター」と「ウチくる!?」といった、タイプの違う番組をやっていることで、それぞれの番組で久保純子さんの持ち味が出てきて、対比することでもおもしろさが出てくるのではないでしょうか。
 35歳の久保純子さんが子持ちのオバサンというのは、ちょっとかわいそうだと思いますが、世間では35歳だと、オバサンと呼ばれてしまうのでしょうか。

こちらを、押してもらえれるとありがたいです。

気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/21(Sat) 12:47:09

以下太字は、引用文です
ジャニーズのサイト、個人情報5万人流出の恐(iza)
 ■運営会社の社員、PCかばんごと紛失
パソコン起動時にはIDとパスワードが必要だが、今年1月から2月にかけて同サイトでタレントグッズを購入した人の住所、氏名、電話番号などの個人情報が、最大で5万6800件記録されていたという。



 今では、どこで自分の情報がどのように扱われているか、わからない

時代です。

 それら情報を扱う責任のある人たち企業の、個人情報に対する認識が

甘いというか、軽く見られているような気がします。

 「セキュリティーをかけてあるから大丈夫」といったりもしますが、

それら人間が考えたものは、人間がその解除方も作り出すことができる

と思っているので、安全だとは、言っていられないでしょう。

 しかし、PCかばんというのは、そんなに小さいものではないはずなの

で、失くしたりする様な物なのでしょか。


こちらを、押してもらえれるとありがたいです。
うか。
気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/21(Sat) 00:11:03

芸能人の皆さんは、他人事でないかも

以下、太字は引用文です
林家ペー、ご祝儀5000円申告漏れ!?大川栄策新曲発表会で告白(iza)
 歌手、大川栄策(58)が17日、東京・浅草の浅草寺で新曲「稲妻」の発表会を開催。臨時宣伝部長として駆け付けた夫婦コメディアン、林家ペー、パー子とともに夫婦愛がテーマの同曲にちなんだハート型の雷おこし「稲妻おこし」を販売した。
 大川は雷門前の老舗「常盤堂」の店頭に立ち、稲妻おこしを販売。ファンや観光客が殺到し限定200袋が約20分で完売した。その後、浅草寺境内で同曲と「さざんかの宿」を熱唱した。
 ペーは16日に約1億2000万円の所得申告漏れが発覚した弟弟子、林家正蔵(44)について「(ご祝儀も)申告が必要だと初めて知りました。去年、田舎のおじさんに祝儀を5000円もらって申告していない。勉強になりました」とコメント。大川は「(申告だけに)深刻に考えております」と笑いを誘っていた。



 大川栄策さん、久しぶりに名前を目にしました。新曲の発表会でも、

やはり、「さざんかの宿」は歌いますよね。
 
 林家ペー、パー子夫妻は、夫婦コメディアンという肩書きだったんで

すか、知りませんでした。

 林家正蔵さんの申告漏れの話題で、笑わせていたそうですが、芸能人

の方たちは、いつ、このような問題で名前が挙がるかわかりませんか

ら、人を笑わせている場合ではないかも…気をつけてください。


押してもらえると、励まされます。
 
気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/18(Wed) 23:20:59

東北楽天ゴールデンイーグルスの田中投手

 楽天の田中投手が、プロ初勝利。なんか、とにかく一勝できて、よか

ったなと。

 初勝利は、かなり先のことかと思っていました。今までの登板で、か

なり点を取られていたわりに、ニュースを見てみたら、まだ負けが付い

ていなかったんですね。野村監督も、うれしいことでしょう。

 私は別に、楽天のファンではありませんが、なんとか最下位を脱出し

て欲しいです。昨年も、終わってみれば、5位のオリックス(で、あって

いるでしょうか?)とは確か、4ゲームくらいしか離されていなかったよう

な。

 今年は、今のところ5位になっているので、なんとか少しでも上を目指

して、がんばってください。なぜか、楽天を応援しています。

こちらを、押してもらえれるとありがたいです。

うれしいこと | コメント(1) | 2007/04/18(Wed) 22:45:14

私も一応、投資家です

以下、太字は引用文です

<日証協>上場廃止株の市場創設に向け検討開始(livedoor NEWS)

 日本証券業協会は17日、上場廃止になった株式を売買する市場を創

設する方針を正式に発表した。企業が上場廃止に追い込まれた際、個人

投資家は保有株式が市場で取引できなくなるため、換金の場を整備して

投資家保護を図る狙い。日証協は実務者らによる作業部会で検討し、9

月末をめどに検討結果を取りまとめる。



 私も、少なからず株をやっているので、保護をしてくれる形を整えて

くれるのは、ありがたいことです。今の時代、どんな企業もいつどうなるかわ

かりませんから。

 私の場合は、小額なので、儲けが大きくない分、損失も少なく抑えら

れていますが。

勉強中です。



こちらを、押してもらえれるとありがたいです。


気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/17(Tue) 22:42:52

本田美奈子.さんの伝記

   心の中の本田美奈子.さん

 2005年に急性骨髄性白血病で亡くなった、本田美奈子.さんの伝記

が発売されます。タイトルは、「天に響く歌」。

 家族や友人、仕事仲間の証言、主治医による、本田美奈子.さんの実際

の病状が明かされてもいるようです。(「本田美奈子.さんの急性骨髄性

白血病は、治る可能性が低い染色体異常だった」ということです)

 私は、20代の時に、本田美奈子.さんが主演した、ミュージカル「ミ

ス・サイゴン」を観に行こうとしましたが、チケットが高くて買えず

に、行こう行こうと思っているうちに、公演が終わってしまいました。

 デビュー当時は、へそ出しルックで、別に関心もありませんでした

が、ミュージカルに出演するようになってからは、本田美奈子.さんの歌

に惚れました。白血病が完治して、復帰するとばかり思っていたので、

亡くなられた時は本当に残念でした。

 ところで、今日まで知らなかったのですが、本田美奈子.さんの正式な

表記は、名前のあとに、「.(ドット)」が付いていたんですね。これは、

テレビ出演した際に、細木数子氏のアドバイスにより、付けられたもの

だということです。

歌声は、永遠に…


こちらも、押してもらえれるとありがたいです。

気になるものを紹介 | コメント(2) | 2007/04/16(Mon) 23:02:03

それぞれの春

以下、太字は引用文です
 三船美佳、結婚当時を思い涙…高橋ジョージとナイス・カップル大賞(iza) 
 歌手、高橋ジョージ(48)と女優、三船美佳(24)夫妻が14日、「ナイス・カップル大賞」に選ばれ、東京・内幸町の帝国ホテルで行われた表彰式に出席した。
 2人は平成10年に結婚。当時、40歳の高橋に対し、三船はまだ16歳という若さで話題を呼んだ。三船は「当時はいろいろ言われたから、晴れてこういう賞をもらえてうれしい。夫婦になれてよかった」と思わず涙をこぼした。
 高橋は「娘が間もなく3歳になり、(航空)料金を取られるようになるので、その前にハワイに行って次(2人目の子供)に取り組みたい」と“子づくり宣言”した。
 同賞は女子プロレスラー、ジャガー横田(45)と医師、木下博勝氏(39)夫妻にも贈られた。



 高橋ジョージさんと三船美佳さん夫妻は、テレビでよく見かけます
ね。夫婦仲が良いことは、本当にいいことです。お互い好きで結婚した
んだから、と言ってしまえばそれまでですが、年がかなり離れてます
し、三船美佳は、名優三船敏郎氏の娘であったりで、苦労もあったこと
と思います。
 ただ、個人的なことを言わせてもらうと、少しばかり、見飽きたかな
と。(すみません)
 ジャガー横田さんと木下博勝さん夫妻は、個人的には、まだ、大丈夫
です。 ジャガー横田さんには、プロレスをジャイアント馬場さんなみ
に、頑張って欲しいものです。

結婚だけでなく、この春、新生活を始める人たちに送る



こちらも、押してもらえれるとありがたいです。

気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/15(Sun) 20:22:46

新司会に、久保純子さん

   久保純子さんで、いいと思います 
 
 フジテレビで日曜日に放送している「ウチくる」で、芸能界を引退し

た飯島愛さんに代わり、元NHKアナウンサーの久保純子さんが、司会を務

めていました。NHK時代とは違い、結構自由な発言をしていました。

 飯島愛さんとは、全然異なるキャラクターなので、面白いかもしれま

せん。NHK時代よりも様々な点で、今のほうが好きです。

 飯島愛さんの存在が大きかった分、大変かもしれませんが、一緒に司

会をする中山秀征さんが、助けてくれるでしょうから、久保純子さん、がんばってくだ

さい!


 ひと押し、お願いします。
うれしいこと | コメント(2) | 2007/04/15(Sun) 19:44:29

藤の花、満開

 家の前には沢があり、そこに生えている藤が、今、満開です。

藤の花

結構香りが強く、家まで漂ってきています。


毎度、こちらもお願いします。

気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/15(Sun) 18:15:41

宅八郎氏が、渋谷区長選へ

  宅八郎氏、渋谷をプロデュース?

東京は、都知事選が終わったと思ったら、今度は、区長選ですか。

都知事選では、何か色々な人が立候補していましたが、渋谷区長選に、

「おたく」で一世を風靡した、宅八郎氏が立候補するということで。

 現在の肩書きは、「おたく評論家」だそうで、宅八郎氏のホームペー

ジを見たところ、イベントのプロデュースなども行っているようで、精

力的に活動しているみたいです。昔と比べると、「おたく」らしさが、

影をひそめてしまっているような(あくまでも、見た目がですが)感じで

す。

 宅八郎氏も、それなりの思いがあって、立候補を決めたのだと思いま

すが、どうしても、宅八郎氏には、秋葉原のイメージが強く、渋谷とい

うのがピンときません。

 ところで、ホームページの中で近況について書かれたところを見た

ら、ネット詐欺に遭ってしまい、警察に被害届を出したそうです。区長

になるならないは別として、大丈夫でしょうか、色々な意味で。


 今日も、押してもらえると、励みになります。

気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/15(Sun) 17:38:23

80年代の復活

    ABBA上陸!

 70年代から80年代にかけて、日本でも人気を博したスウェーデンの4人

「ABBA」のステージを再現した舞台「ABBA GOLD」が海外では受けてい

るようで、日本でも上演されます。(日程は今月14日から22日まで、

東京国際フォーラムで)

私は、中学に入った頃から洋楽を聴き初めて、その後、10年間くらい、

洋楽ばかりを聴いていました。その頃は、「ABBA」はすでに後期のほう

でしたが、シングルレコードを買った記憶があります。

 近年、80年代の洋楽が、CMやドラマや映画などで使われているを聴く

と、懐かしく嬉しくなります。最近、CMでながれているノーランズの

「ダンシングシスター」をよく耳にします。何年か前に、「あの人は

今」的な番組に出ていましたが、さすがに時間の流れには勝てず、ただ

のおばさんになっていました。ちょっと、ショックでした。

 80年代の洋楽は、ダウンロードして聴いています。ポリスやエイジア

やベリンダカーライルなど、当時の懐かしい思い出とともに。


こちらを、押してもらえれるとありがたいです。

うれしいこと | コメント(0) | 2007/04/14(Sat) 23:30:52

チャイドルから、大人の女優へ

   成長しました、前田愛さん

 前田愛さんが声優を務めたアニメ映画、「劇場版 キノの旅 病気の

国-For You-」が21日から公開されるとゆうことで、久しぶ

りに、前田愛さんの名前を見ました。

 昔、写真集を持っていたこともありましたが、テレビでは、あまり見

る機会がなかったような気がします。

 しかし、まだ、23歳だったんですね。もう、20代半ばくらいだと、思

っていました。

 前田愛さんは、チャイドル時代の印象が強い人かもしれません。今回

声優をやられることで、評価が高ければ、声優としての活動が増えてく

るでしょうが、テレビでの活躍も見てみたいものです。



こちらも、押してもらえれるとありがたいです。

気になるニュース | コメント(0) | 2007/04/14(Sat) 21:53:07
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

trackword

RSSフィード

