芸能ニュースのほかに、ネットビジネスもはじめました。ちょっとのぞいてみて下さいネ…
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

最近、気になる人「田丸麻紀」さん

この人に直撃! 田丸麻紀(タレント)

 サービス精神たっぷりの女優さんだ。こちらが何げなく投げかけた質問も丁寧に拾ってお話を展開してくれる。バラエティーに引っ張りダコな理由もよく分かる。今度は主演映画に初挑戦だそうだ。
 初めての「主演映画」、舞台でいえば「初座長」――さぞかし気苦労が、と聞いたら、こう言った。
「それが、他の役者さんやスタッフさんは、私より先に現地(沖縄)入りしていて、もうみなさん打ち解けていらした。後から私がみなさんの輪の中に入れてもらったカンジだったので、気苦労どころか、私がみなさんに支えられたというのが実感です」
 話題の映画は「アコークロー」(16日からシアターN渋谷ほか全国順次公開)。沖縄地方に言い伝わる妖怪・キジムナーに材を取った怖い話だ。
「実は怖いのが苦手で、今度の台本もひとりでは読まないようにしてました。出来上がりの映画も試写会で大勢と一緒に見たぐらい。もしひとりで見ていたら、スタートから2~3分で“キャーッ”ですね」
●経歴
 1978年9月、大阪府出身。高校在学中に「mcシスター」のモデルに選ばれ、以後8年にわたって多くのファッション誌で活躍した。03年「帰ってきたロッカーのハナコさん」(NHK)で女優に転身した。
「NHKには毎日、“怒られ”に行っているようなものでした。女優の仕事って、それまでやっていたモデルの仕事とは正反対で、戸惑いの連続でした」
●バラエティー
 女優はもちろん、バラエティーでの活躍も目立つ。3月までオンエアされた「恋愛部活(ラブカツ)」(日テレ)では自身の恋愛事情もあけすけにしゃべった。
「私って“オン・オフ”のない人間なんです。“きょうは仕事だから”とか“バラエティーだから面白いことしゃべらなきゃ”なんて特に意識しない。それがみなさんに気軽に見ていただける原因かもしれませんね。もっとも、『ラブカツ』の時は、さすがに事務所と相談しました。で、“せっかくそういうお仕事の話をいただいたんだから、正直にお話ししよう”ということで……」
●自己分析
 ノーテンキ。
●転機
 04年の大河ドラマ「新選組!」で土方歳三(山本耕史)のいいなずけ・お琴を演じた。
「1年間の番組で私の出番は最初のちょっとと、半年後にもう1回あったぐらいなんです。で、後半の撮影で山本クンに会った時、彼が“田丸さんがこの半年、どんなに勉強したのか、よく分かった”って言ってくれたんです。うれしかったぁ~」
 今年2月、マレーシア政府から初代観光親善大使に任命され、生まれて初めて首都・クアラルンプールを訪問した。
「思ったより大都会だしホテル代も含めて物価が安い。まとまったバカンスにはぜひお薦めです」
●ワイン
 アマローネの赤が好き。
●お笑い好き
 ハリセンボン、クワバタオハラなど。「みなさんおキレイで、女性のお笑いの方に勇気づけられます」
●最近読んだ本
 五木寛之の「林住記」。
●特技
 手話。「公務員だった両親が“何か人の役に立つこと”と、子供の頃から手話を習わせてくれました。高校でストップしちゃったから初級のままですが、日常会話ぐらいならできます」
 今後は関西弁を使った仕事がしてみたいという。
「地は関西弁なんですが、まだ標準語の芝居しかしたことがないんです。一度、ナマの言葉を使った芝居ができたら楽しそうだなぁ」

livedoorNEWSより-http://news.livedoor.com/article/detail/3201721/


 田丸麻紀、最近よく見かけますね。昨日(6/16)も、日本テレビの「メレンゲの気持ち」に出ていましたが、スポーツブラをパンティと間違えてはいたのに気づかず、テレビ局のトイレに入ったときにようやく気がついた、というすごい話をされていました。
 バラエティーにも十分、対応可能な人ですね。


FC2ランキング挑戦中!


 「ニュースなひととき」のトップページへ
スポンサーサイト
今日はこの人 | コメント(0) | 2007/06/17(Sun) 19:18:03

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

trackword

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。