芸能ニュースのほかに、ネットビジネスもはじめました。ちょっとのぞいてみて下さいネ…
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

モー娘。10周年で記録

ピンク・レディー抜いた!モー娘。歴代1位に
デビュー10周年を迎えたモーニング娘。がシングル総売り上げ枚数でピンク・レディーを抜き、女性グループ歴代1位になったことが4月30日、分かった。5月7日付オリコンシングルチャートで、初登場2位の新曲「悲しみトワイライト」が5.4万枚を記録。総売り上げが1108.5万枚となり、ピンク・レディーを4.8万枚上回った。

 モー娘。は1位獲得作数(10作)、トップ10獲得作数(33作)、1位獲得連続年数(6年)、トップ10獲得連続年数(10年)と合わせて女性グループの5冠王に。リーダーの吉澤ひとみ(22)は「これからも世の中の人に愛されるグループでいたい」とコメントした。→(izaより引用文です)


 モー娘。も10年経ちましたか。ピンクレディーが活躍していたのが、1

980年前後でしたから、30年ほどの間、記録が抜かれなかったわけです

し、特にピンクレディーは、活動期間が4年くらいしかなかったと思うの

で、これだけの記録を作っていたことは、それだけピンクレディーの偉

大さの証明になるかもしれません。

 モー娘。も10年間に、メンバーの補充や入れ替えが何回も行われ、売

り上げ自体は落ちてきていますが、良くここまでやってきたと思いま

す。

 外国のバンドなどでは、何十年も活動していくうちに、メンバーの入

れ替わりによって、はじめのメンバーがそのうちに一人もいなくなり、

名前だけが残っている場合も多くあります。モー娘。も、そのようにな

っていくのかもしれません。

 それはそれで、おもしろいと思います。 モーニング娘。の軌跡をDVDで

 人気blogランキングへ

「ニュースなひととき」のトップページへ
気になるニュース | コメント(1) | 2007/05/01(Tue) 15:00:13

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/24 09:14】 | #[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

trackword

RSSフィード

