芸能ニュースのほかに、ネットビジネスもはじめました。ちょっとのぞいてみて下さいネ…
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

朝青龍と白鵬はお相撲さんでしたか

 横綱朝青龍や大関白鵬が、出げいこでプロレスを行っているようです

が、この人たちは、確か相撲が本職の人たちだったのでは。

 横綱や大関といった立場が上の人たちは、番付けが下の関取を鍛える

務めがあるはず、と記憶していますが、

この人たちはどうも、まだそういうことを学んでなかったようです。そ

のような人が上位にいるとは、相撲協会としては、問題がないのでしょ

うか。

 前日、朝青龍がけいこの相手に、2週間の怪我を負わせるようなしかた

をしていて、そのが偶然にそうなってしまったのならまだしも、それが

横綱流の厳しい相撲ということで、なかば、故意にそういうけいこのつ

け方をしたようです。そしてまた、白鵬も「朝青龍が厳しいけいこをつ

けたから、自分もそうした」などと述べているようです。(特に、反省は

していないようです)白鵬のけいこ相手になったのは、7歳年上の兄弟子

だそうで、相撲界は確かに、番付けによる厳しい縦社会ではあると思い

ますが、年上の者に対する敬意も普通に持ち合わせているはずなんです

が…

 しまいには白鵬に対して親方が、「横綱みたいな、まねするな」とま

で言う始末。横綱は、真似されるべき立場にあるはずなんですけどね。

 朝青龍白鵬も、けいこの時は、とりあえず相撲の技しか使っていな

かったようなので、場所が始まったら、なにかすごい技でも出すんでし

ょうか。白鵬は綱取りがかかっているということで、朝青龍が最大のラ

イバルになるでしょうから、この二人の取り組みは見ものです。K-1みた

いになるかも。あと、横綱審議委員会や日本相撲協会は、もう少し現状

を、把握したほうがいいと思います。

 さて、5月13日から国技館で行われる、K-1五月場所が楽しみになって

くるのではありませんか。ちなみに私は、相撲はほとんど見ませんが。

人気blogランキング色々な情報が

「ニュースなひととき」のトップページへ
気になるニュース | コメント(5) | 2007/05/02(Wed) 21:45:22

コメント

朝昇竜と白鳳に関して
日本の伝統スポ-ツ相撲が、彼等2人によって壊されかけている。私も相撲ファンであるが、最近の彼等ノ喧嘩まがいの仕草を見て不快感を感じ彼等が登場時は、TVを切ってしまう。相撲というのは、礼節があって初めて見ごたえが有る。それが彼等にはない。ガッツポ-ズ等とんでもない。
伝統スポ-ツノ存続の為にも今後は、昇進時
礼節の有る本来の関取をあげるべきです。
【2007/05/02 22:19】 URL | makku 今田 #-[編集]

僕もそう思います。あんな横綱だったらいりません。とっととモンゴルに帰りやがれって感じです。相撲は、貴乃花が引退してからもはや見ていません。
【2007/08/07 15:29】 URL | DICE=K #-[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/10/02 12:33】 | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/10/11 20:49】 | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/18 07:47】 | #[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

trackword

RSSフィード

