芸能ニュースのほかに、ネットビジネスもはじめました。ちょっとのぞいてみて下さいネ…
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

「マリオ」が選ばれたと思ったら

マリオの父、「世界の影響力100人」に選出!

 「マリオの生みの親」として知られる世界的ゲームクリエイターで任

天堂専務、宮本茂氏(54)が、米タイム誌最新号の「世界で最も影響

力のある100人」に選ばれた。「ゲーム界のスピルバーグ」との異名

も持つ宮本氏。昨年発売の家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の開発

に携わったが、全世界でのWii人気も象徴した形だ。(ここまでizaより引用し

ました-記事http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/game/50544/)


 このニュースを見た時、「世界で最も影響力のある100人」に選ば

れたのは、ゲームキャラの「マリオ」が選ばれたのだと思ってしまいま

した。

 「Wii(ウィー)」は、本体もソフトも世界的に売れているので、宮本茂氏の知名

度も、よりいっそう上がっていることでしょう。

 ゲームもいよいよ、日本を代表する文化の一つとして、世界で認識さ

れることでしょう。私はゲーム世代ですが、「マリオ」をやったことが

ありません。

ランキングに参加しています。一押しお願いします。


「ニュースなひととき」のトップページへ
気になるニュース | コメント(0) | 2007/05/05(Sat) 23:49:46

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

trackword

RSSフィード

