芸能ニュースのほかに、ネットビジネスもはじめました。ちょっとのぞいてみて下さいネ…
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

1位はハウルの動く城

DVD収入…著作権料最多は「ハウルの城BGM」
■作曲の久石さん、3度目の金賞

 日本音楽著作権協会(JASRAC)は16日、前年度の著作物使用料の分配額が多かった作品を顕彰する2007年JASRAC賞を発表した。最も分配額が多かった金賞は、久石譲さん作曲の「ハウルの動く城BGM」(音楽出版者はスタジオジブリとワンダーシティ、映像ソフト製作・販売は、ウォルト・ディズニー・ジャパン)だった。
 久石さんは、1999年の「もののけ姫BGM」(銅賞)、2003年の「千と千尋の神隠しBGM」に続く3度目の受賞。背景音楽で金賞に2度輝いたのは久石さんが初めて。分配金の大半は、DVD作品によるものだという。

 銀賞は、コブクロの「桜」(作詞・作曲、小渕健太郎・黒田俊介)、銅賞は、レミオロメンの「粉雪」(作詞・作曲、藤巻亮太)。
izaエンタメニュースより-http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/comic/52141/


DVDは売れているけど、CDは売れていないことを、表していますね。amazonが、コピー防止なしの楽曲配信を始めるので、ますます、CDが売れにくい世の中になっていきます。


こちらを、押してもらえれるとありがたいです


気になるニュース | コメント(0) | 2007/05/17(Thu) 17:54:53

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

trackword

RSSフィード

