芸能ニュースのほかに、ネットビジネスもはじめました。ちょっとのぞいてみて下さいネ…
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

あ~あっ……あれっ?

 第79回選抜高校野球大会で、常葉学園菊川が6-5で大垣日大に逆

転勝ちして初優勝しました。静岡県勢の優勝は1978年の浜松商以来

29年ぶりです。

 昨日も今日も、途中経過を見て「負けたな」と思いつつ、仕事が終わ

って家に帰りテレビをつけてみれば、終盤の逆転でとうとう優勝してし

まいました。
 
特に目立った選手がいるわけでもなく、しかしながら、連日の逆転勝ち

には、久しぶりに感動させてもらいました。
 
 ちなみに、常葉学園菊川の森下知幸監督は、昭和53年、浜松商高が

選抜優勝を飾ったときに主将を務めていたので、選手と監督として優勝

を経験したことになります。       
おめでとうございます!



FC2ブログランキングに参加中なので、一押しお願いします。
うれしいこと | コメント(0) | 2007/04/03(Tue) 23:31:09

久しぶりでの、高校野球

以下、太字は引用文です

常葉学園菊川、土壇場の逆転劇で初の決勝進出!(iza)

第79回選抜高校野球大会第11日は2日、甲子園球場で準決勝を行

い、第1試合は常葉学園菊川(静岡)が6-4で熊本工(熊本)に逆転

勝ちし、初めて決勝へ進んだ。静岡県勢の決勝進出は1978年の第5

0回大会で優勝した浜松商以来、29年ぶり。

 準々決勝で優勝候補の大阪桐蔭(大阪)を破って波に乗る常葉学園菊

川は、3-4の九回に4長短打を集めて3点を奪った。先発の田中を五

回から救援した左腕の戸狩が熊本工の反撃を封じた。





私は、静岡県人ですが、高校野球で静岡県勢が活躍するのを見るのは、

久しぶりですね。ここまでやってくれるとは、思わなかったです。
 
 こんなことを言うのもなんですが、もし、決勝で負けたとしても、胸

を張って帰ってきて欲しいです。
 
 もちろん、優勝旗を手に帰ってきて欲しいですけど。

静岡県、菊川といえば…


FC2ブログランキングに参加中なので、一押しお願いします。



うれしいこと | コメント(0) | 2007/04/02(Mon) 22:00:47
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

trackword

RSSフィード

